入門Q&A

Q1.女性でも大丈夫でしょうか?

A. もちろ大丈夫です!最近は女性も多くなってきました。

Q2.何歳から通えますか?

A. 道場には3才から通えます。

Q3.学校や仕事の関係で遅れる場合でも稽古は出来ますか?

A. 問題ありません。稽古途中からでも積極的に参加して下さい!

Q4.健康の為に空手を考えてますが、空手をするメリットはありますか?

A. 礼儀礼節や体力UP新陳代謝も良くなります。

Q5.大会には参加出来るのでしょうか?

A. 道場生は皆大会参加は可能です!初級の部や型の部等もあります。

Q6.フィットネス感覚で空手を習っても大丈夫でしょうか?

A.大丈夫です!ダイエットや基礎体力向上にも良いと思います!

Q7.空手の稽古でどこが鍛えられますか?

A. 全身とインナーマッスル、心肺機能も向上します。

Q8.体力が続くでしょうか?

A. 個々の体力に合わせた指導を行いますので大丈夫です!

Q9.子供に空手を習わせようと考えてますが、乱暴な子になりませんか?

A. まず礼儀礼節から教えます。
自分が稽古を通して痛みを分かる事で人には優しく出来ると思います!

Q10.空手を習ったらどんな子になりますか?

A. 礼儀礼節はもちろん感謝の気持ちを持った人間、人の為に役にたてる人間になってもらえるように指導をして行きたいと思います!

見学・無料体験のお申し込みはこちら お問い合わせフォーム 空手一年生の教科書 新極真会 総本部道場 新極真会沖縄支部 吉田道場 新極真会福岡支部 緑道場 新極真会鹿児島支部 森道場 道着プレゼント実施中!